• 古川光有
  • 営業部長
社会やお客様の
課題解決のためのマーケティングと
開発営業を推進

「社会課題の解決」が当社の基本方針です。
健康と美味しさに配慮した食用油、使用原料やアレルゲンに配慮したおやつ類、人手不足やタイパニーズに対応すべく、素材の風味や調理香をまとわせた油、食用油の絞り粕を利用した飼料や肥料等々、当社のユニークネスは社会や生活者の課題や未充足ニーズに応える精神から生まれて来たものであり、それを展開して行くのが営業の仕事だと思っております。

営業部長・古川光有

求める人財とは

DX化が益々進んで行く今日においても、営業やマーケティングで大切なのはコミュニケーション力です。相手の立場や置かれている状況をわきまえながら傾聴して、お客様の課題に共に向き合う姿勢が一番大事です。
これを真摯に行える方であればキャラクターは関係なく、むしろ各人の個性が活かせる仕事と言えるかと思います。

営業部長・古川光有

社会で起きている事、お客様の事、自社や競合他社の事をしっかりと捉え、自分の頭で考え自分の言葉で社内、社外に発信して行けば道は自ずと開けて行きます。

当社では独自技術・素材をベースとした付加価値の高い商品を販売していますが、その付加価値を社会やお客様の課題解決につなげる仕事にやりがいを感じられる方に是非お越し頂きたいと思っております。

営業部長・古川光有