• 後藤康夫
  • 営業部長
聞いて、考えて、発信する
この3つのプロセスを
ちゃんとできること

「社会課題の解決」が当社の基本方針です。世の中の困っていることをどう解決するかというのが我々の会社の使命です。
例えば、今、注目されている代替肉をいかに本物の肉のように美味しくするのか?なるべく時間や手間をかけずに美味しく均一な味を作れるようにするにはどうしたら良いか?そして、消費者の健康を守り、維持するために我々に何ができるのか?という一番大きなテーマをお客様に寄り添いながら商品展開していくのが営業部の仕事だと思っています。

営業部長・後藤康夫

求める人財とは

この仕事で必要なのはコミュニケーション力です。
しっかり聞いて、考えて、発信するというこの3つのプロセスが営業にとって一番大事なことです。中でも考えること、お客様のこと、世の中のこと、それから自分の会社のことを徹底して考え続けること、熟考するということが一番大切です。理解できて考えて伝えることができれば、必ずしも外交的な人間だけがこの仕事に向いているとは言えません。

営業部長・後藤康夫

当社では、技術に裏打ちされた付加価値の高い商品を販売しています。それらをどのように伝えるかが重要なので、ノルマ営業を行いません。
個人が成長しないと会社は絶対成長しません。「個人の成長=会社の成長」これは徹底してみなさんにお伝えしたいことです。自らの殻から抜け出してどんどん幅を広げていってほしいと思っています。

営業部長・後藤康夫