RIKACO×maruta「プレミアムセレクトオイル」のギフトセット新発売|太田油脂株式会社

RIKACO×maruta「プレミアムセレクトオイル」のギフトセット新発売|太田油脂株式会社

良質なオイルで輝く女性に!

開発部長就任RIKACO×maruta

「プレミアムセレクトオイル」シリーズ

ギフトセット新発売

 

 今回、marutaブランドの開発部長に就任したタレント・RIKACOさんと共同開発した「プレミアムセレクトオイル えごまオイル」、「プレミアムセレクトオイル アーモンドオイル」、「プレミアムセレクトオイル ローストキャノーラオイル」の3種類を詰め合わせたギフトセットを、12月9日より全国に出荷・販売を開始致しました。

  

 

 

 

 

 

 

 

◆拡大していく『カジュアルギフト』市場に注目

 スマートフォンやSNSの浸透により、生活者同士のコミュニケーションが豊かになる中で、「お中元」や「お歳暮」が家族中心の贈り物としてカジュアル化し、これまでのギフト消費から変化してきています。

 DNP「日常生活とギフトの実施状況に関する調査」(※図1参照)によると、平均単価が最も低い「日常的なプチギフト」の市場規模は2,030億円となっております。日常生活の中でやり取りされる「カジュアルギフト」には、先述の「日常的なプチギフト」「訪問時、外で会うときの手土産」などが分類され、平均単価が1,500円~3,000円と低単価である一方、1年に2.5~5回と他のギフト機会と比較して実施回数が多い傾向がみられます。

 特に「日常的なプチギフト」は平均3.7回で、学校や職場など、身近な相手とのコミュニケーションにおいて、日常的に贈られていることがわかります。これらの平均実施回数は他のギフト機会と比べると高い水準です。

 このように、日常的なギフト需要が増している中で、身近な相手とのコミュニケーションの一環として当商品をご活用いただきたいと考えております。

図1 DNP「日常生活とギフトの実施状況に関する調査」

◆RIKACOさんの経験をもとにアドバイスをいただいて開発した

プレミアムセレクトオイル!

marutaブランドでは、「カラダもココロもうるおい、アクティブに輝きたいと願う女性」に向け、オメガ3脂肪酸を豊富に含む『プレミアムセレクトオイル えごまオイル』、ビタミンEを豊富に含む『プレミアムセレクトオイル アーモンドオイル』、料理のコクや風味が手軽にアップする『プレミアムセレクトオイル ローストキャノーラオイル』の3種類を2019年11月1日に発売いたしました。

アーカイブ

maruta通販ショップ

ギフト
定期購入
マルタのおやつ
marutaショップ通販